仕事道具・効率化してくるるツールには投資を
2020年8月26日

いい仕事道具、作業を効率化してくれるツールにはにはできるだけお金をかけようと思っています。

この考え方は学生時代のバイト経験に原体験があります。
その会社はPCが遅くて、かつデュアルモニターにもしていない状態でした。
僕も作業がしずらいなと思っていたのですが、ある日、同期のアルバイトのイライラの絶頂に達し、デュアルモニターにしたほうがいいと直訴しました。ですが無駄金は使えないと却下。

ちなみにデュアルモニターというのは生産性が30%上がると言われています。
その角度から見てみると、もしかしたら無駄金は縮小できた人件費だという見方もできます。

ついつい目先の金の出入れに目がいきがちですが、広い視野で考えることの大切さを忘れないようにしておきたいものです。